【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
使用前 使用後
ルナがヒート中だから…。
と勝手ないいぐさで久々のブログです

G.W.でルナのカットに行きました
http://www.cc-terriers.com/boomerang1.htm
目黒にあるブーメランさんにお願いしました
久しぶりのカットだったのですっかり熊子になっていたルナ
それはそれでかわいいんだけどね
IMG_0306s.jpg


初めての全身プラッキング…
大丈夫なのかなぁ ルナ痛がらないかなぁ と心配でした。
IMG_0611s.jpg

すっかりスコッチになって帰ってきましたょ
なんだか目が離れた(様に見える) お耳がでかくなった(様に見える) 
お顔も細くなった(様に見える) ダイエットした(様に見える)
賢くなった(様に見える)www

痛かったろーに…。 と思ったけど
そんなことルナに言ったらルナだってそー思うから
「よく頑張ったね!さすがルナちゃん!エライぞっ!」って
いっぱい誉めてあげました。 





【2007/05/10 21:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
最近の出来事
お久しぶりの更新です
いろーんな事があったので 一気に紹介しちゃいまーす!!
メニューはもりだくさんっ☆

20070328225830.jpg

ルナちゃん用のパジャマを購入しました
写真だとわかりづらいですが
タオル地の生地で 白に黄色の水玉 かわいいヒヨっぴのイラスト
胸のところになにげにいるてんとう虫
すごくかわいらしくって赤ちゃんみたい

20070328225845.jpg

うちで先生を呼んでお料理教室
簡単 おいしい 栄養万点 デザートはシフォンケーキを作りました
爆笑のなか 大成功に終わりました

20070328230232.jpg

20070328230244.jpg お友達のうちで1品持ち寄りの
  ホームパーティ

みんな揃ったところで乾杯~
  フラを踊ってくれたり 
 演奏しながら歌ってみたり
 ゴスペルしてみたり
 色んなお友達もできて
  楽しい時間でした


20070328225756.jpg

20070328230154.jpg これは鵠沼海岸
 自分のスキルアップのため
 コーチングのお勉強にいきました
 自分の 相手の『出来る!』
 を発見できる
 そんなコーチングをこんなステキな場所でしてきました

 お勉強のあとは懇親会 
 泡盛飲んできちゃった→


20070328225733.jpg

20070328230207.jpg 
 
 京都に行ってきた
 ルナママ大好きな
 『三十三間堂』
 千手観音のスゴさと数のスゴさ
 いつ見ても圧巻

 ← 桜も微妙に咲いていたよ


20070328230104.jpg

京都に行ったのは
ダニエルオスト(世界的に有名な華道家)×東寺(世界遺産)の
コラボレーションを見にいってきたんです
http://www.danielost.jp/event/index.html
すばらしかった すごすぎる!!
静かな でも熱い感動をもらいました
ダニエルオストも来ていて サインもらっちゃった いぇーい

20070328230129.jpg
 




 泊まる所が
 なかなかみつからず
 やっとみつけたこの旅館
 『日本館』
 京都駅からめちゃ近いんだけど
 なんだか・・・(笑)
 この旅行で
 2番目にネタになる話(笑)









20070328225815.jpg

20070328230217.jpg 次の日は今宮神社に行ってきました
 このお寺 唯一『玉の輿』
 お守りを売っている神社なんだって

 でも、目指すはこのお団子!
 おばぁちゃん達の手作り
 お餅にきな粉をまぜて焼いて 白味噌をつけて食べる 
 めちゃ うまかった~
【2007/03/29 00:27 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
たこ公園
近所にある公園
・・・とは言っても歩いていけば30分はかかる(^ー^;)
そこまでお散歩に行ってきました20070311203931.jpg
  
  たこ公園はルナママ母校の近くにある公園
  なので学生時代はよくプラプラしてた所♪
  こーんな道も知ってるんだよぉ~ん
  ルナ的には嬉しい道なんだろーなー


20070311204000.jpg

木の切り株があったので ルナを乗せてみた
サルの腰掛け ならぬ ルナの腰掛け(笑)


20070311204059.jpg
 最近 畑だったところが家が立ち並び、
大きな建物を建てていたりして
 学生時代とはまったく変わってしまって
 ちょっとさみしぃ
 でも、こんなお花の咲く木は残してあって
 ホッ と安らぐ


やっと着いた ココが ”たこ公園”
20070311204023.jpg

 これが名の由来 タコちゃんです わかるかなぁ?
 ルナが降りたいのに 待て させて写真×2
 すぐ降ろしてあげたよぉー もちろんっ!

  たこ公園の中の遊具でルナと一緒に遊んでみた
  揺れる橋を渡ってごらん?
   ・・・ フリーズ ・・・
  ルナのアジリティの道は遠い
  
  だっこして滑り台とかしていっぱい遊んできました
  
20070311204127.jpg
 お散歩の途中にかわいいお友達がいました
 また逢えるといいね ルナちゃん♪

【2007/03/11 21:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
WISHという 希望の犬
mixiで見つけました
涙なくしては見れない内容でした
ぜひWISHの想いをみんなに届けたくて。
愛情と感謝 そんな気持ちでルナと接しようと再認識させられた内容です...


2003年6月、東京の保健所に1頭のスコティッシュテリアが、保護されました。

全身重度の皮膚疾患で、膿が溢れ出ている状態でしたが、首にはチェーンが着いていました。

1週間の係留期間を過ぎても飼い主が見つからない場合、日本では殺処分されます、ガス室で…。

保護されている情報が入った時点で、レスキュー体制に入りました。
結局、飼い主が見つからないまま、東京在住の知人が一時預かりを買って出てくれる事で、レスキューする事が出来ました。

全身の皮膚疾患は、アカラスでした。
3歳前後の若さなので、明らかに先天性のアカラスだろうと診断をされました。

その後、治療を開始。
その為にかかった費用は10万を超えました。

治療を開始して一ヶ月後に、元の飼い主から連絡がありました。

『犬を返して欲しい』

それはそれで喜ぶべき事でしたが、治療費の問題が残されてしまいます。
レスキューに賛同してくれた方達からの寄付でしたので、レスキュー・メンバーと話し合った結果、治療費を少しでもいいから返して貰いたいと言う事に。
その旨飼い主に電話をすると、

『そんな金があったら、新しい犬を買う。その犬は煮るなり焼くなり好きにしてくれ』

そう言われました。

保健所の係留期間は1週間しかありません。
それなのに、1ヶ月を経過してから保健所に連絡してきた飼い主は、諦め切れなかったのでしょうか?
それとも死んだ事を確認して、新しい犬を買うつもりだったのでしょうか?

WISHと名付けられた子は、飼い主から2度、放棄されました。

その後、順調に治療の効果が現れましたが、11月に容態が急変。
一時預かり先でも面倒を見きれないほど、ひどい状態になり、私の元へ来ました。
診察の結果、WISHは『平滑筋悪性腫瘍』の末期状態でした。

腫瘍が腸を圧迫し、便を排出する事が出来ません。
全身のアカラスは最悪の状態で、体中から膿が流れ出ていました。
両耳からも、肛門からも、体液が流れ出てしまうほど酷い状況でも、彼は、一度として声を出しませんでした。

私の家を終の棲家と決めて、引き取った日から8日目に静かに息を引き取りました。
最後にお風呂を楽しみ、私にきちんと挨拶をして、静かに崩れ落ちるように息を引き取ったのです。

命日の12月8日は、お釈迦様が悟りを開いた日。
WISHを遺骨にする為に伺った霊堂で、このお話を聞きました。

不思議な事に亡くなってから遺骨にするまでの間、WISHは死後硬直が全くありませんでした。

WISHとの8日間は、私の部屋で、2人きりで過ごす時間でした。
静かに流れる時間、WISHは全ての事を受容していました。
誰も責める事無く、全てを受け容れて旅立ちへの準備をしていました。
WISHの最後の我が儘は、お風呂に入りたいと言う事でした。
体をキレイにして旅立ちたかったのでしょう。
一緒にお風呂に入り、シャンプーして、ドライヤーで体を乾かしている間、本当に気持ち良さそうな顔をしていました。

私は、WISHを忘れません。
彼の静かな勇気と強さ、そして許容し受容する心の深さ。
死を恐れず、その時が来るのを静かに待つ美しさ。
彼の素晴らしさを、私は、一生忘れないでしょう。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

※WISHの写真、保護から天に召されるまでの報告は、下記からご覧頂けます。

http://www.hokuto-hakushu.jp/wish-01.html
【2007/03/06 21:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャミモコ日記
いつもお世話になってま~す
リンクしている≪ジャミモコ日記≫のジャミモコちゃんと遊んできましたー!

最近パタパタしていてルナのシャンプーをおろそかにしていたので せっかくジャミモコちゃんに逢えるのに香ばしい臭いを漂わせていきましたm(__;)m
でも、この臭いママはスキよ(笑)

きて早々 お家拝見とまいりますか
20070225114157.jpg
 台所はココねー はぃOK!
 ソファーはココねー はぃOK!
 逃げ場はココねー はぃOK!
 水飲み場はココねー はぃOK!
 トイレはココねー 
    ぢゃ、失礼して っと

いきなり う×ちかーい?! ホントすいましぇん・・・


20070225113955.jpg

ね?ね? こっちで日向ボッコしよーよー
 ちょっと ルナ子さん
 ココあなたのお家では
 ないんですが・・・
   ルナは
   ホント マイペース^^;


ねぇ ねぇ ルナたん♪ なぁ~に?モコたん♪
20070225114204.jpg


すっかりジャミモコママと話がもりあがってしまい
ワン達のこと忘れちゃった(訳ぢゃないよー)
さっそくお散歩&ドッグランへ!

ジャミちゃん モコちゃん 待ってたよー byルナ
20070225114148.jpg


IMG_0266ss.jpg ねぇ 
 崖っぷち犬とかワイヤー犬どー思う?

 いやー かわいそうだよねー

 うちら良いご主人様に
 出逢えて良かったよねー☆




記念撮影 な感じで   ルナちゃーん!コッチむいて
20070225114126.jpg


20070225114138.jpg

  モコたん!こっちだよー
  早く! 早くぅ  
 
  いや~ぁん 
  ジャミたん 早いよー
  待ってよー



20070225114037.jpg


20070225114005.jpg

いっぱい遊んでもらって もぅ帰っちゃうの
ルナ もっと遊びたかったなぁ

20070225114357.jpg

でも 帰りの車はすかっり
疲れたよーで ネムネム・・・

ママのひざの上で
オヤスミなさい






20070225114115.jpg
今日はジャミモコママ&ジャミモコちゃんに逢えて 遊んでもらったことに
   ~乾杯~
【2007/02/25 13:06 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

